Q&A

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各種コンテンツについて

  • LIVE配信・アーカイブ動画の視聴手順を教えてください。
    • LIVE配信・アーカイブのご視聴には配信チケットを購入いただく必要があります。メニューに設置されているLIVEを選択後、ご覧になりたい配信を選択してチケットを購入してください。
      詳しくはこちらから
  • 配信チケットとサポートチケットを同時にカート追加できません。
    • 当サイトでは「配信チケット」とその他商品を同時にカート追加・購入ができない仕様となっております。 サポートチケットは各種・複数枚の同時購入が可能です。

ログインについて

  • ログインできません。
    • ログインはご登録のメールアドレスとパスワードを入力します。
      下記の内容をご確認ください。

      文字の入力ミスについて
      大文字、小文字、半角、全角の入力ミスがないかご確認ください。
      大文字:FUJIMOTO
      小文字:fujimoto
      半角:FUJIMOTO、12345、fujimoto、@
      全角:FUJIMOTO、12345、fujimoto、@

      メールアドレスについて
      下記の(例)のようにお心当たりのものでお試しください。
      (例)icloud.com、softbank.ne.jp、i.softbank.jp、ezweb.ne.jp、au.com、docomo.co.jp、gmail.com、yahoo.co.jp等

      パスワードの間違いについて
      ログインページ下部の「パスワードを忘れた方はこちら」から進み、パスワードの再設定を行ってください。
      パスワードの再設定には、当サイトでご登録のメールアドレスが必要となります。
      予めご準備ください。
      ※英数字8〜16文字数まで設定可。
      ※再設定用メールが届かない場合は「iceribbon@tglab.jp」ドメインが受信可能な設定にしてください。

      会員期限が有効の方のみログインが可能です。
      1年以内に継続の費用を支払っていない方は退会となってしまいます。
      上記で解決しない場合
      下記の通り必要事項をご入力の上、メールにてお問い合わせください。

      ==========
      <お客様情報>
      ・氏名フルネーム(漢字/ふりがな):
      ・メールアドレス:
      ・お電話番号:
      ・お問い合わせ内容
      ==========

      →お問い合わせはこちら
  • パスワードを忘れてしまいました。
    • ログインページ下部の「パスワードを忘れた方はこちら」を押し、当サイトにご登録のメールアドレスを入力して、「送信する」を押してください。
      追ってパスワードを再設定するご連絡をメールにてお送りいたします。
      再設定用メールが届かない場合は、下記のお問い合わせにて必要事項をご入力の上、送信してください。
      →お問い合わせはこちら ※メール受信後24時間経過した場合は、再度「パスワードを忘れた方はこちら」よりお手続きしてください。

お支払いについて

  • サイトの支払い方法は何がありますか?
    • 当サイトではチケットの購入(都度課金)とICERIBBON LIVE plus(月額課金)の2種類の決済があり、それぞれの決済方法は以下となっております。

      ▼都度課金
      ・クレジットカード決済
      ・キャリア決済
      ・LINE Pay
      ・Ali Pay

      ▼月額課金
      ・クレジットカード決済
      ・キャリア決済
  • 決済に失敗してしまいます。
    • 決済に失敗する場合、しばらく時間を置いてから再度決済されると改善される場合がございます。
      誠に恐れ入りますがしばらく時間を置いてから再度決済をお願いいたします。
      なお、デビッドカード、プリペイドカード(口座から即時引き落としのカード、チャージ式のカード)はご利用いただけません。
  • 利用明細にCPS(シーピーエス)という名義で引き落としがされています。
    • 【ICERIBBON LIVE】はCPS(シーピーエス)というシステムで制作・運営を行っております。
      そのためご利用明細の名義欄には、システム名である「CPS」あるいは「シーピーエス」等と記載されます。
      毎月10日(土、日、祝日を除く)、当サイトからクレジットカード会社へ前月の決済申請をする関係上、約1ヶ月程度経った後にクレジットカードのご利用明細書へ記載されます。
      クレジットカード会社のご契約内容により記載が異なる場合もございます。
      なお、クレジットカード情報に関しては、お客様とクレジットカード会社とのご契約となる為、当サイト側がその内容を調べる事はできません。
      クレジットカード会社、キャリア会社からのお引落し予定日や、ご利用明細への記載については、ご利用の会社へ直接ご確認ください。

ICERIBBON LIVE plus(月額会員)の自動継続について

  • 自動継続を解除したいです。
    • マイページ内「有料会員情報照会」から「継続課金」を「無効」にしてください。
      なお、翌月末分の会費は毎月1日が決済日となっておりますが、決済時間が早まる場合がございます。
      お手続きのタイミングにはご注意ください。

      例)・11月分会費決済日時:10月31日23:00~決済確定となります。
      例)・3月分会費決済日時:2月28日、あるいは2月29日23:00~決済確定となります。
  • 自動継続を一度停止しましたが、同じアカウントで再開できますか?
    • マイページ内「有料会員情報照会」から「継続課金」を「有効」にしていただくと再開できます。

ご登録情報の修正・退会について

  • 登録情報の修正は可能ですか?
    • 可能です。マイページ内「会員情報の確認・編集」の「登録情報を編集」から、お名前・性別・生年月日・メールアドレス・電話番号・パスワード・郵便番号・住所の変更が可能です。
  • 退会方法を教えてください。
    • 退会をご希望される場合は、サイト下部のお問い合わせより「退会希望」とご記載の上「送信する」を押してください。
      また、月会員(月払い)の方は、決済確定日(月末)の5日前(土、日、祝日、年末年始を除く)までに退会申請をお願いいたします。
      注)決済確定日(末日)に退会申請を頂いても翌月分の決済が発生いたしますので、予めご了承ください。なお、「退会」をご希望され「退会処理完了」になった日時より有料会員失効となります。
      また、ご入会後の返金は対応不可となります。
      ※「継続」をご希望の方は、マイページ内「有料会員情報照会」の「継続課金」を「有効」を押してください。

サイトの利用について

  • 日本語以外のサービスはありますか?
    • 当サイトは海外の方にもご利用いただくために「日本語」と「英語」と「中国語」の3言語に対応しております。
      ※動画コンテンツや一部ページでは日本語のみとなっている箇所もございます。